トランプ いま、頭に来てんだろうねぇ。

トランプ いま、頭に来てんだろうねぇ。 みんなをテロから守ろうと、 アラブ人を入国規制したら、総スカンだって。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-35095753-cnn-int 入国禁止のトランプ大統領令、 全米で抗議の嵐 逮捕者も スポンサーリンク ま、どうせ報道するのは、左巻きばかり。 とはいえ、ニュ…

続きを読む

猫ひろしのオリンピック回顧 バッシングの真相

猫ひろしのオリンピック回顧 バッシングの真相 今更なんで猫ひろし? 不思議に思われたかもれません。 スポンサーリンク 猫ひろし取り上げた理由は、 あっけらかぁんで、五輪も万歳万歳で終わった。 いうなら、明るいから。 例えば皇室。 内廷のミテコ・徳仁・マタコ・偽愛子、全部朝鮮人! 嘘で固めたクソ一家を見るのが癪の種。 マタコの親父が泥棒現行犯で逮捕されてる…

続きを読む

乾布摩擦の効果 予想以上です! ダイエットにも効く!

乾布摩擦の効果 予想以上です! ダイエットにも効く! むかし、冬になり空気が乾燥すると、 皮膚もカサカサになり、痒くて往生していた。 スポンサーリンク 冬の皮膚のカサカサと痒み。どう克服したか。 まず、定番。皮膚科へ行った。 上半身裸にされ指で突かれて、5、6分。 暫く薬を飲んでみましょうとだされたのが、 塗り薬とアレルギー性疾患治療薬。 オレ…

続きを読む

生前退位とは譲位のことであり ミテコ皇后の意志である!

生前退位とは譲位のことであり ミテコ皇后の意志である! 『天皇陛下の「お気持ち」を受けた安倍首相の 諮問機関「有識者会議」での検討が進むにつれ、 退位が現実味を帯びてきました。 スポンサーリンク 退位後の称号をどうするのか? 政府内では、 「上皇」が候補のひとつに挙がっているようです。』 とか何とか、ヤフーニュースで報道されてます。 ミテコ皇后、さぞかし…

続きを読む

天皇明仁を敬えない 5ツの理由

天皇明仁を敬えない 5ツの理由 5ツの理由と書いたけれど、5ツしか無いのではなくて とりあえず5ツということなのでお間違いなく。 スポンサーリンク 昭和の森 昭和の森は、文字通り昭和天皇が慈しみ育てた森。 そのココロは、もし何事か大変が起こった時、 家を失くした人達が昭和の森でテントを 張れるようにとのおぼしめしとか。 昭和天皇が崩御されると、それを待…

続きを読む

読めそうで読めない漢字ランキング30と裏話

読めそうで読めない漢字ランキング30と裏話 オレ70歳。高卒。本好きだったが、今は年に2、3冊。 それも小説。デイック・フランシスの競馬本ばかり。 スポンサーリンク 読めそうで読めない漢字ランキング30に挑戦してみた。 1位 具に つぶさに ☓ 2位 論う あげつらう ☓ 3位 挙って こぞって ☓ 4位 準える なぞらえる ☓  5位 穿る ほじる ☓ …

続きを読む

西野亮廣 "えんとつ町のプペル"を無料公開! 神戸で原画展開催中!

西野亮廣 "えんとつ町のプペル"を無料公開! 神戸で原画展開催中! http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909 キングコング・西野亮廣が神戸で絵本原画展を開催中。 トークショーは残念21日です。間に合うかな? スポンサーリンク キングコング・西野亮廣(にしのあきひろ)は “おもしろ絵本作家”で…

続きを読む

100年生きるのは幸せなのか?社会も家族もこんなに大変!

100年生きるのは幸せなのか?社会も家族もこんなに大変! 現在の日本は長生きを素直に寿げない 奇妙な社会になった。 スポンサーリンク 百寿、紀寿、仙寿……。 古来、100歳を迎えた高齢の人を寿ぐ言葉は 様々なものがある。 これまで日本では毎年、敬老の日に、 総理大臣から100歳を迎えた人全員に銀杯が贈られた。 だが、'16年の敬老の日から、その杯は…

続きを読む

「遺体ホテル」知ってますか!? その存在理由がこれ!

「遺体ホテル」知ってますか!? その存在理由がこれ! 「遺体ホテル」と呼ばれる〝特殊な〟ホテルがあるのを ご存知でしょうか。 スポンサーリンク 火葬までの間、家族が遺体と最期の時間を過ごせる ようにとオープンしたのが「遺体ホテル」です。 「遺体ホテル」の考え方 一般的に病院で亡くなれば、依頼した葬儀会社を通し、 通夜や葬儀、火葬の段取りが組まれます。 …

続きを読む

小和田恒は何時からチョンになったのか!?

小和田 恆(ひさし) は1932年9月18日生れ、現在84歳。 新発田市出身。 新潟県立高田高等学校卒。 スポンサーリンク 東京大学教養学部卒。 1955年からケンブリッジ大学、法学士を取得した。 博士号は取れなかった。 元外交官。国際司法裁判所判事、外務事務次官、 国連大使、財団法人日本国際問題研究所理事長、 国際司法裁判所所長等を歴任。 とま…

続きを読む