香川真司 ドルトムントと契約延長! 付け足り上西小百合衆院議員!

香川真司2.JPG

香川真司 ドルトムントと契約延長! 付け足り上西小百合衆院議員!

香川真司がドルトムントとの契約延長を発表した。
契約期間は2020年6月末まで。
推定年俸は500万ユーロ(約6億5000万円)。
これはドルトムントで5番目の金額になる。

ところで、ドルトムントとはどういうところ?

ドイツの16ある連邦州の一つ
ノルトライン=ヴェストファーレン州にある都市。
この州は、州別の人口数は国内第1位。
独経済を牽引するルール地方は州南西部に位置する。
ドイツ全体で12ある人口50万人以上の都市の内、
5つがこの州に集まる。
州都デュッセルドルフ、ケルン、ドルトムント、
エッセン、デュースブルクである。
東西分断時代の西ドイツの首都ボンもこの州内にある。

今回、来日するまでドルトムントは
日本でどのくらい受け入れられるかは未知数だった。
それが、日本での熱狂的な歓迎に香川が日本において、
ドルトムントの親善大使として果たす役割に
気付いたんだとか。

ドルトムントの人気は世界中で高まっているが、
日本ほどの人気はドイツ国外では見当たらないと。

スポンサーリンク




さて、ここであの上西小百合衆院議員の登場です。

浦和レッズがボルシア・ドルトムント(ドイツ)に
2対3で敗れた親善試合について、上西小百合議員が
「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」
とツイートしたのが始まり。
炎上後は、
「なんかブーブー言ってる。
リツイートの数は大した事ないけど、
コメントは結構多い」
「私にとってサッカー観戦は遊びですから」と投稿。

さらに
「サッカーの応援しているだけのくせに、
なんかやった気になってるのムカつく。
他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と。

「14歳の時にトヨタカップを見に行ってドルトムントの
ファンです」

「本当に親善試合が遊びだと思っているわけでなく、
表現の方法でした。ドルトムントが主力を
出すことなく浦和が負けたのはひどいんじゃないの、
と言わせてもらいました。完全に感想です」
が現在位置。

まだ炎上は続きそうです。
香川真司はなんと見てるんでしょうかね。

関連記事
雅子の父小和田恒 スイスで逮捕さる! 天皇家の金を狙って!
皇室の秘密 雅子=股子は池田大作の子だった!?
皇室の秘密 ミテコ皇后 久邇晃子さんを侮辱!
皇室の秘密 ミテコ皇后は皇后陛下ではなかった!!
雅子と寝た男たち その2
雅子碑の学力は中卒! 大和撫子ではナイことの証明



スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ