腰痛の原因は20年も前にEU医学会が決定済みですよ!貴方が知らないだけでしょ!?

こし.jpg

腰痛は治りにくい、治らない、慢性になる。
と言われています。
日本人の8割が、一度は腰痛に悩んだことがある
ともいいます。

一体どうして腰痛になるのか? 今でも
腰痛の原因は何だ。とクグる人が900万人もいます。

ところが、何と20年も前にEU医学会というか
ドイツ医学会が腰痛の原因は"筋肉"にありて、
発表してんですね。

900万もの人が、その事実を知らない!

当時、日本の腰痛関係者は驚いたもんです。
今頃腰痛の原因は筋肉だなんて、欧州の医者は
これまでどんな腰痛治療をしてきてたんだ、と。

"魔女の一撃"なんて言ってるように、
ドイツにもギックリ腰はあった、当然腰痛も。

腰痛の原因が筋肉と知らずに、
する腰痛治療ってどんなモノだったのだろ。謎だ!

幸い日本には、古くから東洋医学があって、
筋肉の痛みは、筋肉が固いからは自明のことだった。
で、鍼・灸・按摩(今のマッサージ)が流行った。

欧州では、いま、筋肉対策よりは
腰痛にならない働き方を重視してるみたいだ。
立ってパソコンを使うとかの。

筋肉対策には時間とお金がかかるから、
これは当然な、というか合理できなやり方だな。

と思いきゃ、実は腰痛の原因の筋肉対策なんて
てんで時間もお金もかけずにできるのな。

スポンサーリンク




900万の人は、これは知ってるな!

筋肉が固くなると、肩・首がこり、腰が痛くなる。
固さをとれば治る。
鍼・灸・按摩(今のマッサージ)がはやる原因だけど、
一つ欠点がある。

直ぐ元の木阿弥になるのな。
凝る・痛む、鍼・灸・按摩(今のマッサージ)に行く。
の反復。

この反復で、お金が回り治療師は生活できるけど、
筋肉には良くない変化が現れる。

作用反作用の法則で、筋肉がだんだん固くなるのだ。
自然の法則だから、これを避ける方法はない。

結局、欧州の働き方重視が正解なのかな。
さすが合理ゴリの白人、そこまで読んでいたか!

と、しかし、も一つ奥があった。

治療師に体を触らさずに、
筋肉を柔らかくすればいいのさ。

医者も治療師も、お金にならない方法だから
てんで流行ってないけど、腰痛・肩こり屋さんには
朗報だろ。一銭のお金もいらんで。

このブログ、一日百人位しか読んでくれない。
で、折角の情報も899万9900人は知らずで終わるな。

関連記事
雅子の父小和田恒 スイスで逮捕さる! 天皇家の金を狙って!
皇室の秘密 雅子=股子は池田大作の子だった!?
皇室の秘密 ミテコ皇后 久邇晃子さんを侮辱!
皇室の秘密 ミテコ皇后は皇后陛下ではなかった!!
雅子と寝た男たち その2
雅子碑の学力は中卒! 大和撫子ではナイことの証明

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ