香山リカ断言! 機動隊員はロボット! 反対派怒声による心理的影響ナシ!

スポンサーリンク




香山リカ断言! 機動隊員はロボット! 反対派怒声による心理的影響ナシ!

香山リカは精神科医だそうだが、
どうやら沖縄の基地反対運動に派遣されている
機動隊員はロボットだと考えているらしい。

反対派から怒声を浴びる機動隊員は、
職務でのことなので、ダメージは一般の状況とは違う。
『仕事につき心理的影響は皆無』と断言している。

「土人が」と言い放った大阪府警の機動隊員は
どうなる? ロボットでなかったみたいだけど。

これは、ツイターで
「毎日毎日罵声を浴びせられたら精神的に結構な
ダメージを受けると思うのですが、
『沖縄勤務の警官達』の精神状態を専門家の目線で
分析すると、どうだと思いますか?」と
尋ねられたコトへの香山リカの回答。

「『仕事につき心理的影響は皆無』が答えです」
「『罵声』で惨事ストレスは発生しません。
無影響です」とも断言している。

キッパリ断言が好きなんかね、香山リカは。

香山リカ プロフィール


香山リカ
1960年(0歳) - 北海道札幌市に生れる。
1986年(26歳) - 東京医科大学医学部医学科卒業。
1999年(39歳) - 神戸芸術工科大学助教授。
2004年(44歳) - 帝塚山学院大学人間文化学部人間学科教授。
2008年(48歳) - 立教大学現代心理学部映像身体学科教授。

香山リカはペンネームですと。
本名非公開。黒縁眼鏡がトレード・マーク。
ミュージシャンの中塚圭骸は実弟である。

ほかに、
日本の精神科医、臨床心理士、評論家、リベラル活動家、
ピースボート水先案内人。「九条の会・医療者の会」
参加しており、「マガジン9条」発起人である。

もひとつ、
香山リカは本名が金梨花という在日韓国人であり、
さらには中塚尚子という通名を使っているという。

なんてのもありました。

スポンサーリンク




香山リカ 厚顔無恥!


香山リカの性格は
「すぐばれるクソガキみたいな嘘を平気でつく」
と言われている。

「ネットで原発にのめり込むのは引きこもりや
ニートが多く見える」
との発言を謝罪した。

しかし、再び
「原発維持や推進をしようとする人たちは、
私、精神科医からみると、
心の病気に罹っている人たちに思えます」と発言。

KKベストセラーズから出版した
『知らずに他人を傷つける人たち
― モラル・ハラスメントという「大人のいじめ」』
の一部文章がウェブサイト
『職場のモラル・ハラスメント対策室』からの
無断転載であったことが判明。

虎ノ門ニュース!8時入りでの問題発言
青山繁晴のファンを「信者」と表現したことから、
プロデューサーの謝罪、香山の釈明文と
共演者の謝罪文読み上げに発展。

しかし、香山はツイターで再度青山と視聴者を中傷。
10分後に削除。この説明を求められた香山は、
「これは私が書いたものではない」と明言。
アカウント乗っ取りの可能性を示唆。

スポンサーリンク




最後は、
「乗っ取りではなく、ツイッターアプリの
誤作動かもしれない。過去にも同じ誤作動が起きた」
と説明を一転。
嘘がばれて、番組降板を申し入れるハメに。

56歳の精神科医にしては、お粗末な方です!


関連記事
皇室の秘密 ミテコ皇后が広めた 朝鮮式挨拶コンス!
皇后さま82歳「生前退位」に衝撃!お可哀想な美智子様!
桜井誠 生活保護の話  
酒井法子のタトゥー "太ももの蝶"は消えてない!!
小倉優子 今は離婚はしない だけど次の浮気で離婚します!
『PLAYBOY』のモデル急死! 死因はカイロプラクティックだった!!




スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ