マスターズ2017 始まる! 日本選手は3人 遼は!?

マスターズ2017 始まる! 日本選手は3人 遼は!?


マスターズ・トーナメント2017が6日、始まりました。

スポンサーリンク




この試合、出場資格は世界ランク50位内。
今大会の出場者は94人。

日本選手は
ランク4位の25歳松山英樹
日本オープン、世界ゴルフ選手権HSBCチャンピオンズ、
三井住友VISA太平洋マスターズ、
ヒーロー・ワールドチャレンジ、
ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン
と連覇してきた松山でしたが、
ここへ来てあの魔法のような好調さは失った。
と悲観的です。

日本ツアー賞金王の池田勇太(31)は42位。
「2016年最終世界ランクのトップ50」で出場。
3度目の参戦です。ちなみに日本ツアー賞金王は
出場資格とはなりません。

谷原秀人(38)は、WGC-マッチプレー4位が、
「開催前々週の世界ランク50位以内」ということで
2度目の出場権を得ました。ランク48位。

そして出場資格なしの石川遼(25)。現在ランク118位。
後発の小平智(27)114位にも負けています。

石川遼は腰痛で5ヶ月休養しました。
手術をせずに復帰しましたが、
まだ本調子ではないみたいです。

とはいえ復帰後の初試合こそ予選落ちしましたが、
途中棄権ではなかった。そして2戦目は優勝。
今後、期待できるんではないでしょうか。
マスターズにも1度出ていますしね。

スポンサーリンク




マスターズ・トーナメントは面白いことに、
賞金総額、優勝賞金は大会3日目までの入場券収入
から算出されるんだそうです。

また、マスターズはフルフィールドが90-100名程と、
4大メジャーでは、一番少ない大会だとか。

4大メジャー選手権とは、
マスターズ・トーナメント、
全米オープン、
オープン選手権、
PGA選手権
をいいます。

マスターズの予選通過ラインは
「第2ラウンド終了後(36ホール)に50位タイ、
もしくは首位と10ストローク以内」です。

何故か日本ではマスターズは4大試合の中では一番
人気があります。
観戦ツアーも沢山売り出されています。

"最も安いツアーは、マスターズ観戦ツアー Aコース
「 練習ラウンド(火)(水)見学とPGAゴルフクラブ 7日間」
568,000円(エコノミークラス)
988,000円(ビジネスクラス)
2017年4月3日(月)~4月9日(日)【2ラウンド付/添乗員同行】

このツアーウリ
リラックスした雰囲気の中で、(火)(水)の
練習ラウンドと水曜の午後から行われる
パー3コンテストをお楽しみください。

練習ラウンド中は写真撮影OK,
プロへのサインのおねだりも可です。

練習ラウンド見学の後は、
フロリダ州・ウエストパームビーチ近くに滞在し、
ゴルフのメッカ、PGAゴルフクラブでの
2プレーをお楽しみください。"

て、何と本試合はスルーなんです。安いわけだ。
でも満員で、予約締切です。

今年のマスターズ、優勝候補選手は、
・ダスティン・ジョンソン
 世界ランキング1位、出場3戦連続優勝。
 4戦連続優勝を狙う。

・ジョーダン・スピース
 オーガスタで3年で優勝と2位2回。
 今乗っている無視できない要注意選手。

・ロリー・マキロイ
 史上6人目の「生涯グランドスラム」を懸けて挑む。
 訴訟問題も解決して、心機一転。

スポンサーリンク




マスターズ・オッズ
1番人気 ジョーダン・スピース 7.50倍
2番人気 ジェイソン・デイ 9.00倍
2番人気 ロリー・マキロイ 9.00倍
4番人気 ダスティン・ジョンソン 11.0倍
4番人気 松山英樹 11.0倍

ゴルフと腰痛の切っても切れない関係


むかしゴルフと言えばタイガー・ウッズでしたが、
ウッズはいまナニしてる。
ウッズは現在世界ランク775位。

去年は手術後2試合に出て、予選落ちと途中棄権。
この2試合目、途中棄権が全てを物語っています。

手術では、腰痛は治らないのです。

遼は、手術せずに復帰しました。
医者に頼らなかったから。

腰痛治療を医者に頼っている限り、
ウッズの復帰はありません。これ、断言します。

ゴルフをすると、必ず、キッチリ腰痛になります。
例外はありません。

そして悪いことには、
腰痛を治せる医師・治療師は一人も居りません。
世界中探しても、です。

なら、腰痛はどう治す。
治し方は、イチローを見本にすること。

簡単な方法ですが、タダでは教えません。
ちっと苦労すれば、それだけ身につきやすいから。

ところで、ミンス・共産・連合・左巻き教授て、
ゴルフするんかな。
奴等にイチロー治療法、教えたくないんだわさ!

関連記事
雅子の父小和田恒 スイスで逮捕さる! 天皇家の金を狙って!
皇室の秘密 雅子=股子は池田大作の子だった!?
皇室の秘密 ミテコ皇后 久邇晃子さんを侮辱!
雅子・股子の皇室にもたらしたモノ 昼夜逆転生活!
辻元は東北義捐金3600億円の責任者だった筈だが
石川遼 結婚しました! お相手は英語ペラペラのさとみさん!



スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ