シャープの最新ニュース 液晶の特許はシャープに無かった!

スポンサーリンク




シャープの最新ニュース 液晶の特許はシャープに無かった!


シャープが三原工場(広島県三原市)を閉鎖し、
福山工場(同県福山市)に集約するそうです。

また、液晶テレビの栃木工場(栃木県矢板市)の
縮小も検討中ですと。

発光ダイオード(LED)などの
電子部品を生産する三原工場は、従業員数は約300人。

雇用は原則維持する見通しとはいいながら、
ホンハイは台湾流の“信賞必罰”が信条。

シャープは当分揺さ振られることになります。


シャープには技術がなかった!


シャープがホンハイ傘下になってしまった
一番のワケは、経営失敗とか何とか以上に
技術が無かったに尽きると思う。

シャープは液晶パネルで有名だったけれど、
液晶パネルの大工場を建てたけれど、

液晶パネルの特許は持っていなかった!

大工場も組立工場でしかなかった。
独自・効率的な組み立て過程の特許申請もしてない!

液晶パネルの特許が売り出されると
たちまちシャープが後塵を浴びた理由だ。

液晶パネルの特許を持つ素材化学会社が、
世界中に特許を売りだすと予想しなかった経営陣の
迂闊さは、万死に値する。

シャープ独自の技術開発を怠った経営陣の
思い上がりはなんとする。

素材化学会社にさえ傲慢に振舞ったというたシャープ。
没落は必然だったな。


スポンサーリンク




シャープはもう買わない!


シャープは商標登録してるだろ。
ホンハイが手を引いても商標は持って行かれたら、
もうシャープの物は買えないな。

シャープに愛着はあるけれど、
みすみすシナのモン買う馬鹿はいない。

シャープを買って貰いたかったら、
密かに特許製品を作って、ホンハイから独立して、
ブレイクアップするしか方法はあるまい。

それまでは、日本人にとってのシャープは
死んだと同じ。さよならだ!

それにしても、傲慢・思い上がりて
コワイもんよな。
人をメクラにするんだな。

関連記事
皇室の秘密 皇后陛下はカトリック信者!!
天皇陛下 生前退位の真相 ミテコに操られる明仁!
桜井誠 都知事選八日目 いよいよ23区です!
立花孝志 都知事選の公約は"NHKをぶっ壊す!" 
蓮舫「安倍政権のいい加減さに 開いた口がふさがらない」
『PLAYBOY』のモデル急死! 死因はカイロプラクティックだった!!








 

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ