タンザニアのゾウ226頭を殺した中国人、禁固30年が下される!

タンザニアのゾウ226頭を殺した中国人、禁固30年が下される!


国際機関から強く密猟を取り締まるよう
要請されてきたタンザニアで、

スポンサーリンク




226頭ものゾウを密猟していた中国人2人に
禁固30年の刑が確定しました。
密猟者に厳罰が下されたのは今回が初めてだそうです。

タンザニア政府の発表によると、
中国人の自宅から少なくとも1800kgの象牙が
見つかったとのことです。

これは200頭のゾウの死を意味します。
これまでの調べでは、3人の中国籍の人物が
その家で暮らしていたことがわかっており、
3人は友人から預かったものだと関与を否定しています。

密猟者.jpg

アフリカのタンザニアではゾウの密猟が深刻で、
毎日30頭、年間では1万頭が殺され、
絶滅の危機に瀕しています。

密猟者を罰する法律が甘すぎたとの反省から、
現場で密猟者を見つけ次第、
処刑するという動きが出ています。

密猟への海外のコメント


●タンザニアは地域によっては、ほとんど警察と
関わることは賄賂を期待されている。
止められて身分証明書を取り上げられ、
何かを提示するまでそこに立っている。
友人は警察官に「スナックはいる?」と
言えるようにグラノーラ・バーを持ち歩いている。
女性に暴行している男性がいたので警察を呼ぶと、
その男性は警察に賄賂を渡し、
通報した自分たちに対して
「何もなかったのに通報した」と言われ、
夕食をおごらされるはめになった。そうだよ、
もちろん警察は受け取っているよ。

●中国人たちは、タンザニアと近隣のマラウィで
密猟をもう40年も続けているよ。
インフラ事業に関わっていて、
地元民が取り返せないように支配している。
地元民はインフラ事業に必要なスキルもなく、
中国人たちが罰則を受けることもない。
地域の法律さえ適用できない。政治的な問題だよ。

●中国は人民を輸出しては自分たちのインフラのために
いろんな地域の資源を支配し始めている。
米国とヨーロッパ(ドイツ、イギリス)以外は、
ちゃんとそのことに注目していない。
自分のところの経済にしてしまえば、
戦争を起こさなくてもいいからね。
さらに経済的なヒットマンも必要としない。

スポンサーリンク




●中国政府は国を運営していくために、
もういろんなことをやっているさ。日本、インド、
南シナ海との領土紛争を始め、
欧米から環境問題で抗議されていることへの対処などね。
習近平主席は政治腐敗の厳重な取り締まりをしているが、
これを象牙の使用まで拡張してくれればと思う。

●ゾウは死を悼むんだ。
この犯罪者2人がどれほどの悲しみをゾウに
負わせたかは想像もつかない。
親を殺される子ゾウや、
家族を殺されたゾウは記憶するんだ。
この刑は当然だ。

タンザニア象.jpg

シナ人は何処へ行っても、ガンあるなし。
17億も居てるけ、悪い奴ぁドンドコ逝んでもらお!

関連記事
雅子さま いまだ"さま"付けする奴が ゴマンと居るおどろき!! その3
皇室の秘密 ミテコ皇后 久邇晃子さんを侮辱!
桜井誠ブログ キャンドルでもってなんだ!
韓国 試し腹・強姦・ダウン症顔の遠因 
立花孝志 国民が知らない50円でNHKを解約する方法!?
日本の男女格差144カ国中111位! こんなモンずれ捲りやんけ!!

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ