三浦弘行九段ソフト使用疑惑で竜王戦出場ダメ! 抗弁せずはクロ!?

スポンサーリンク




三浦弘行九段ソフト使用疑惑で竜王戦出場できず!
抗弁せずはクロ!?


「竜王戦」の挑戦者に決まっていた三浦弘行九段が
竜王戦に出場できず、
挑戦者が変更されることになりました。

15日から始まる「竜王戦」は
将棋の七大タイトルの一つ。

日本将棋連盟によりますと三浦九段は対局中に
席を離れることが多く、仲間内でも噂になっていたと。
疑惑を残したままの出場は問題ありとして、
年内の公式戦の出場停止処分を決めたということです。

れいにより、2chのいいたい放題をどうぞ。


・ 囲碁のコンピューターは「人間離れ」した思考を
 するらしいが 将棋のコンピューターはいくぶん
 人間のパターンに近いらしいから
 棋譜からカンニングを判断するのは難しそうだな
 どう対策をとっていくべきか
・これ三浦さんって人は立場的に徹底抗戦しないと
 いけないやん。結果がどっちにしろ大変だな
・超小型の無線イヤホンで第三者にソフト使ってもらえば良かったのに。
・いかんでしょ
・負けても1500万貰えるボーナスステージ放棄とかありえん
・これ結構やばいよな
・本人否定してるんでしょ?証拠あがったん?
・スマホをちらちら見てたよな?
・席離れさせたくないならNHKルールでやればええやん
 膨大な持ち時間をどう使おうと自由やろ
・示談の条件とは…?
・本人が疑われてて不愉快だからって
 出場辞退したんだぞ
・濡れ衣だとかいうわりに今後の対応は弁護士に
 相談するとかいってるしな つまり黒ってことだろ
・不愉快だからじゃなくて、無理だからだぞ
・行動が完全にクロの奴が取りそうな感じの
 典型例みたいで草
・三浦が不正なんかするかあ?
 融通の効かない馬鹿真面目のイメージしかないわ
・終盤で一手指すたびに離席してたら
 疑われても仕方ないやろ
・それだったら終盤でよく離席する
 羽生糸谷らも疑われないとおかしいだろ
・不正がないなら堂々と打つか猛抗議すればいい
 辞退だと不正を認めた感が残る

スポンサーリンク




・裁判起こすみたいだけど
・そんな情報はない
・弁護士に相談してるらしい
・初耳 ソース教えてクレメンス
・連盟によるとスマホなどの不正使用を否定し、
 離席の理由については「部屋で体を休ませていた」
 と説明している。関係者によると
 「ぬれぎぬです。今後は弁護士と相談して行動します」
 と話しているという。

・島朗
 「公式戦の終盤で、一手ごとに離席するなど
 疑義を招く行為があった」
 「タイトル戦の開催が迫っており、
 混乱を避けるため処分した」

・状況証拠で黒決定!
・休場するって言ったのに届け出ないからって意味合い
 の方が強いやろこれは 疑惑は一切晴れんし悪手や
・明確な証拠なしに処分は草
・持ち物検査して通信端末は没収しとけばすむ話だろ
・ほんこれ スマホ持ち込めてたことにびっくりやわ
・性善説でやってきてたからな これから禁止になる
 むしろ蔓延してた可能性すらあるわ
・相撲協会の八百長問題の時みたいなおおごとになる
・ソフトの考えは人間には思いつかん様なもんなんか?
・最善手を常に売ってくる感じちゃうんか。
 思いつかない手というより
・どんなに優秀な人間でも極限状態になると
 ぱっと見て悪そうな手は省いたりするけど
 ソフトさんサイドはちゃんと深読みしてくるから
 終盤はくそ強い

スポンサーリンク




・プロが対局で使える将棋ソフトなんて
 普通に買えるもんなのか?
・フリーで公開してる
・終盤の離席と一致率が疑われてるからな
 終盤の詰むや詰まざるやなんて手順そんなないし
 一致するのは当たり前といえば当たり前
 さらに離席して長考に入ってるなら最善手選ぶ確率が
 高くなるのも当たり前といえば当たり前

三浦弘行九段は、なんら抗弁せずに
引き下がって、クロを確定してしまいましたね。

こんなことで裁判とは、九段か泣きます!


関連記事
皇室の秘密 股子のエアー祭祀
生前退位、有識者会議を年内に7回召集と決定 で左巻きトチ狂い!!
桜井誠 都知事選十六日目 桜井誠こそが舛添を辞めさせた男!
小池百合子 夫は韓国人! これガセですけ!
取引先への挨拶 初めてのチャンスと捉える!
ピコ太郎の「PPAP」がYouTube閲覧回数 世界一を達成!

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ