うるさいと言われ「除夜の鐘」をヤメルお寺が続出!

ウルサイと言われ「除夜の鐘」をヤメルお寺続出!


108回撞かれる「除夜の鐘」は、107回は旧年中に
残りの1回を新年(1月1日)に撞くのがナライ。

スポンサーリンク




一年を振り返り、新しく年を迎える。
「除夜の鐘」は、日本の風物詩だろ。

しかし、最近は除夜の鐘が「うるさい」と
近隣住民の苦情を受けて、「除夜の鐘」を撞かない寺
が続出してるのだそうな。

除夜に撞かずに、昼間や夕方に鳴らすんだと。
お坊さん、ちと弱腰過ぎでないのか!?

クレームって、本人が乗り込んで来たのか?
違うだろ、電話だろ。

んなモン、ほっとけばいい。
まともに取り上げる必要はない!
相手はモンペか、まともでない奴に決まってる。

「こわい」て声で、「なまはげ」が優しくなったり、
「子どもを歩かせるのか」て声で、
二宮金次郎像が座ったりしたんだて。ホンマの話か!

一度譲れば、きりなしだ。
伝統というもの考えろ、っていいたいよ。

スポンサーリンク




「除夜の鐘」についてのコメント


・それより天理教の太鼓をやめてほしい
・ほんと、あれウルサイよね!
・ワロタ
 夕方いきなり鳴り響くからウザいよね
 しかも毎日
・除夜の鐘なんて年に一回なんだから我慢しろや
・神の名の下ではそういうのもokと思ってるからな
 あそこの子供を勧誘するのもどうかと思うし
 現世に適応できない宗教は信頼を失っていくだろうな
・毎日早朝からだろw
・だから天理市だけでやってんだろ。
・ど、同意ww
・公明党の南無妙法蓮華教ポンポコポンもうるさいぞ。
・うるさいのなら仕方ない
・音が出ないタイプを作ろう
・年に一回の事だし
 寺はずっとそこに有ったろうにな
・除夜の鐘は、煩悩の数に因んで108回だよ
・花火も煩いわ
 ディズニー近いから年中聞こえるし
 有り難みもなくなる
・クレーム電凸した方がいい
 声を上げないとわからない
・文化崩壊
・誰?
 クレーム付けてんの?
・祭りの太鼓もうるさいな
・しょーもない『クレーム』が一番五月蝿いんじゃ
・美しい日本
・回覧板でアンケート取れよ
・音うるせーなら寺がない場所に引っ越すべきだな
 どうせ寺より後に寺があると知りながら住み
 着いたんだろ 嫌なら引っ越せ
・面倒くさい世の中になったもんだな
・昔からある寺の周辺に、
 わざわざ引っ越して来て文句言う奴
・ほんとこれ。
 寺は伝統行事を破壊するクレームに屈するな。
・日本の文化を壊すのが目的
・真に受ける必要あるのかね

スポンサーリンク




・止めればいいよ、こんなもの。
 周辺の住民が皆、仏教徒とは限らないだろう。
・クレーマーなんて撃ち殺せ
・除夜の鐘はともかく、毎朝の鐘つきは近くに住まない
 とわからないし、かなり迷惑  江戸時代じゃない
 んだから朝6時に皆が起きるわけじゃない
・元旦も仕事してた時は耳栓して寝てたな
・クレーマーのほうがうるさい
・別に双方昼に鳴らすことで納得してんだったら
 それでいいんじゃねえのか
 大体夜に鳴らすなんて誰が決めたんだよ
 勝手にそう思ってるだけだろ
 鳴らすのをやめろとは言ってないわけだろ
 それだったら昼もやめろってなるはずだから
・呆れるな・・・夜に鳴らす決まりじゃなくて、
 年を跨いで鳴らすんだよ
・年を跨いで鳴らすんだったら、夜中じゃん。
・空襲を思い出すから花火の音が嫌だって
 お年寄りはたまにいるけど
・寺の鐘みたいなもんはカラスの鳴き声と同じで
 それで睡眠が邪魔されただの何のとか一々外人の
 文句に付き合う必要なんてない
・実際寺のすぐそばの住居だと
 どの程度うるさいんだろうな
うるさいから電車も止めろとか言えば、
 電車も止まるのか・・もしかして


ま、当たり前だけど、クレーマー放っとけが多いな。
安心して、今年こそはおけら詣り行くぞ!

関連記事
ミテコ皇后の欧州訪問費用と慰霊の旅
愛子さま 上智大学への進学をご希望! どの愛子!?
桜井誠ブログ 壮大な失敗政策 国費留学制度
小泉進次郎も弟もチョンだろ!? 画像あり!
吉永小百合は夫を裏切っていた! 軽井沢の別荘は堤義明の贈り物!!
「タイガーマスク現象」の伊達直人さん 今日カミングアウト!

スポンサーリンク

最近の記事

カテゴリ